トップページ リフォーム事例 将来を踏まえ、使い勝手と環境の改善をした水廻り。

リフォーム事例

2015.7.13

将来を踏まえ、使い勝手と環境の改善をした水廻り。

 

 

 

町田市 T様邸  【工事費】 約580万円

 

 

老朽化した水廻り設備を一新する際に、設備機器の機能はもちろん室内環境も向上するように考えました。西日が強く差し込むキッチンは、採風タイプの勝手口に交換し、更にエアコンを設置。北側で寒いサニタリーも断熱性のよいサッシに交換し、浴室暖房機を設置しました。収納建具や食器棚の扉を引戸にし物の出し入れがスムーズにできるようにするなど、一つ一つの動作も考慮したプランニングを心がけました。

 

 

 

キッチン Before

浴室 Before

 

 

3枚連動引き戸で出し入れがスムーズになった大容量の食品庫に、2列型の最新システムキッチン。お手入れがしやすい床と採風タイプの勝手口で、より快適なキッチンになりました。

 

幅広の3枚引戸を採用。開口の拡大と段差解消になっています。

洗濯機~洗面化粧台~収納棚を一列に並べスッキリと。ゆとりのあるサニタリーになりました。

 

将来を踏まえたバリアフリーの浴室洗面にリフォーム。せっかく断熱効果のあるシステムバスに変えるのに窓から冷気が入ってくるようでは元も子もないと、2箇所の窓をカバー工法で交換しています。